学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

仮想通貨。暴落のあとは、やはり回復する。

 こんばんは。2月2日は大暴落していた仮想通貨市場ですが、今はかなり回復していますね。一時期はビットコインが70万円台に差し掛かっていたので、これは強烈なリバウンドがくるかな、と思っていたところでした。

 

 短期トレードで儲けたい方は、20~30%暴落した時に買うといいでしょう。私もビットコインキャッシュがあまりに下がっている(1月は30万円台に到達したにも関わらず、10万円台まで落ちていた)のを見かけて、買いましておきました。1BTHにつき、3万円程利益がでました。

 

 短期トレードだと、ビットコイン現物はコインチェックがいいですが、残りのアルトコインはスプレッドめちゃめちゃ高い(だから、あれだけの補償をアナウンスできたんでしょうw)ので、Zaifで買うのがおすすめです。以下の記事でZaifについて述べています。

 

moneychange.hatenablog.com

 

 リテラシーがある方は、むちゃくちゃ手数料やすいのでBinanceでもおすすめです。が、送金手数料と時間がかかるのでタイミングを逃しがちです。

 

 

moneychange.hatenablog.com

 

 とにかく、仮想通貨は底値で買って、少し上がった売るを繰り返す短期売買でも割と儲かるんですよね。元手が必要ですが。無ければ、ビットフライヤーのBTC-FXでレバレッジをかけて取引してもいいかもしれません。もちろん、痛手にならない位にしてくださいね。

 

 そして、短期トレードで儲けた分をイーサリアムビットコインビットコインキャッシュなどの手堅い銘柄への投資に回すのがおすすめです。

 

 ギャンブラーは、その短期トレードの利益で草コインを買ってみるのもいいかもしれません。1万円→100万円になる可能性がありますし。

 

 だから、暴落しても悲観しないでください。去年の八月もビットコインが分裂するだのなんだので大暴落し、一時期20万円台になったビットコインが、その後50万円台ばで爆上げしています。

 

 要は、下がったら買い増しのチャンス、そして絶対狼狽して売らない。上がっても冷静になり買い増しをしない。天井になりそうだな、と思ったら一部利確するのもいいかもしれません。

 

 これを繰り返すだけです。単純なんですが、みんな不安と欲望に惑わされます。是非、自分の中でルールを決めてプレイしましょう。