学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨は若者でも一発逆転を狙える! 老人の富裕層から若者への富の大移転へ

こんにちは。今日は、仮想通貨がもたらすある可能性について語ろうと思います。 正直、今の世の中は富める者がますます富める世の中です。ノーベル経済学賞を受賞したピケティ氏も提唱しましたが、格差は広まる一方です。例えば、年利5%の投資先があったと…

仮想通貨バブルはいつまで?

今回は、仮想通貨の市場はいつまで伸びていくのかについて語ります。 正直、今は明らかにバブルです。去年の12月や1月のはじめは、どんなアルトコインもめちゃくちゃ上がっていました。何を買っても上がる、というのはバブルの大きな兆候ですよね。 新規…

仮想通貨、NEM(ネム)。コインチェック問題で話題のNEMを、実は今買っておくべき理由。

今回は、最近巷で話題になっているNEM(XEM)です。とは言っても、今回話題になっているのはNEM本体の影響では全くないんですが…w さて、このNEMは日本のコミュニティで非常に人気の通貨です。去年の五月ぐらいまでは5~6円ぐらいだったのですが、1月に…

IXT。おすすめの草コインシリーズ3

さて、今から億り人を目指す皆様に草コインをおすすめしていきましょう。今回はENG、BNBについで第三弾になります。 IXTは、新しい保険の販売所の仕組みを作るのを目指して作られた仮想通貨です。少し珍しいタイプですね。XRPなんかと似て、確実に実需があり…

仮想通貨のウォレット 取引所は危険、自分で仮想通貨を管理しよう。

こんばんは。今回は仮想通貨の管理方法、特にウォレットについて語っていこうと思います。 今回の事件でみなさん気付かれたと思いますが、取引所に買った仮想通貨をそのまま置いておくのは危険です。 日本の主要取引所(Bitflyer、Zaif、Coincheck)あたりは…

仮想通貨コインチェックのNEM流出問題でクローズアップ。改めて、投資は自己責任。

こんばんは。今回は投資は自己責任論を語ろうと思います。 コインチェックの一件では、取引所に通貨を置いておくことの危険性が世間により理解されるきっかけとなりました。NEMだけに限らず、他の通貨や円も出金が禁止になりました。 もし、コインチェックが…

ENG(エニグマ)。有識者が大絶賛!? これからが期待される草コイン!!

こんばんは。今日は記事大量更新ですw さて、今回もBinanceで買える草コイン特集です。紹介するのはエニグマ(ENG)。 聞いたこともない、という方は多いでしょう。マサチューセッツ工科大学の卒業生が始めたプロジェクトです。結論から言うと、既存のブロ…

BNB(バイナンスコイン)。これから十倍、百倍に上がる可能性がある仮想通貨。

前はBinanceの登録について記事を書きました。今回は、Binanceで買える仮想通貨の中でこれから可能性がある、いわゆる草コインを紹介しようと思います。 その名は、「BNB」。これは取引所であるバイナンスが発行しているトークンです。トークンとは、ブロッ…

草コインって流行ってるよね。どこで買えばいいの? おすすめはBinance。

こんばんは。コインチェック騒動も落ち着き、相場も回復し始めていますね。 さて、今回はコインチェックで売買できるようなメジャーアルトコインではなく、マイナーな草コインを売買できる取引所を紹介しましょう。 それは、Binanceという取引高世界一の中国…

仮想通貨……暴落と暴騰が激しいよというあなたへ贈る。リスクを最小限に抑える「積立投資」について。

こんばんは。今日は、仮想通貨は変動が激しく(専門用語でボラリティが高いと言う)不安だという若い方にとっておすすめの投資方法を教えましょう。 それは、ドルコスト平均法による積立投資です。 ドルコスト平均法?なんじゃそりゃ、という読者の皆様に早…

コインチェックの対応と、仮想通貨市場の想像以上の大きさ~やはり、仮想通貨は異常に儲かる~

日本中を震撼させたコインチェックのNEM流出騒動。決着としてすべてJPYでの返金となりました。これを受けて思ったのは、仮想通貨市場はやはりやばい……! 460億円を一気に払えるコインチェックの懐事情を聞いて、やはり仮想通貨市場は最も底辺からでも逆転…

コインチェックNEM流出問題。しかし、もちろんこれも買い増し時。

さて、2018/01/26に重大事件が起こりました。各紙、各情報媒体で取り上げられているので、仮想通貨に興味をお持ちの方は当然ご存知のことと思います。 ちなみに私もごっそり損をしました。取引所に資産を置くのはリスクがある行為と理解していたのですが……全…

これから仮想通貨が上がっていく理由。

さて、2017年は大上昇した仮想通貨市場ですが、これ以降も成長していくのかどうか皆さん心配ではありませんか? バブルはいつか崩壊するのでは?と思っている方も多いと思います。しかし、そうではないと言う根拠をこれから語ります。 さて、仮想通貨市…

仮想通貨暴落について

20181月16〜17の大暴落を気にしている方も多いでしょう。結論から言うと気にする必要はありません。毎年1月中旬に下落していて、その後緩やかに回復していきます。 このグラフを見て下さい。毎年見事に同じ時期に暴落しています。今回も同じ現象ですね。 ………

仮想通貨で短期トレードをしたい人へ ビットコインFXは罠、理想の取引所は?

今日は、仮想通貨でちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいという方におすすめです。となると、短期トレードが一番いいですよね。 となると、ビットフライヤーのビットコインFXが一見良さそうに見えます。手数料は無料ですし。 しかし、実はそれが罠なのです。何…

投資するって言ったって元手がねぇ!って学生に向ける裏技資金調達

今日は若い人でも投資資金を作り出す方法について解説していきます。これからシリーズ化していこうと思うのでよろしくお願いします。 まず、学生だと全くお金が無い、というケースが多いと思います。しかし、学生なら簡単なショートカットがあります。 それ…

仮想通貨投資への心構え。マインドセットの重要性。

さる1月11日は、主要仮想通貨がほとんど下落しました(REPだけ何故か上昇してましたが…)こういう時って、投資してるとつい持っている通貨を手放したくなります。しかし、そういう時に感情に流されて手放してはいけません。 特に仮想通貨は上がる時は一気…

イーサリアムを買うには? どこの取引所がいいの?

この間の記事でイーサリアムがおすすめと書きましたが、それではイーサリアムをどこの取引所で買うのが正解なんでしょうか。 気を付けてください。初心者殺しの罠がたくさん待ち受けている、それが取引所ですw 例えば、コインチェックなんかは、web取引なら…

ビットコインへの投資は、もう遅い? バブル崩壊?

2017年は仮想通貨元年と言える年でした。ビットコインや主要なアルトコインは軒並み大幅上がりました。 しかし、2018年はそううまくいかないでしょう。確かに今からの参入者は多いでしょう。パチンコなんかも規制が入りますし、出川哲朗がやっているコインチ…

イーサリアム ビットコインを上回るその機能。これから上がる仮想通貨の銘柄NO.1

2017年、ビットコインを中心に大きく値上がりした仮想通貨市場。2018年はどうなるんでしょうか? 仮想通貨で「億り人」になった管理人がおすすめ通貨をチョイスする記事を何回かに渡ってお送りしようと思います。 さて、今更ビットコインをおすすめ…