学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

仮想通貨市場、3月の展望。

 最近、ご無沙汰してますね。今年に入って何度かあった暴落以外は、ほとんど価格が横ばいになっていてあまり話題が無かったんですよね(笑)



 しかし、とうとう三月に入って兆しが見えてきました。03/02BTCが日本円建てで10万円ほど上昇し、チャートの形もいい感じです。今回は前の記事でも書きましたが、アルトコインではなくビットコインのターンです。下手をすれば150万を超し、もしかすると最高値近くまでビットコインが戻る可能性すらあります。かなり、期待の持てる形になっていますね。



 仮想通貨のチャートについては、また今度特集しようと思います。



 さて、他にも最近の仮想通貨のニュースについて書いていこうかな、と思います。今年の1月に初めて発表されたweiss  ratingという仮想通貨の格付けですが、223日付で更新されました。



 そこで、NEOがA-と、仮想通貨の中で初めてA以上の評価を獲得しました。このブログでも最近紹介しましたが、こんなに評価されているとは。本家イーサリアムの評価を上回るとは思いませんでした。開発の真摯さが評価されたんですかね。





 そのおかげか、アルトコインの中ではNEOの値動きは好調ですね。



 XRPB+まで評価が上がっています。実用化に向けて具体的な行動を重ねていますからね。逆にBTCC −。かなり、評価が下がりました。



 あくまで値段ではなく、将来の実用性で格付けされているのでそこまで今の値動きに影響はないですが、BTCの低評価は意外でした。



 しかし、ここ12ヶ月はBTCのターンが続き、5月にアルトコインのターンが来るのではないかというのが私の予想です。今はBTC所持、5月前にXRPBCHNEM)、NEOを短期~中期で仕込むのが吉でしょう。



 イーサリアムの名前が無いのは、いつ買っても将来的には勝てる通貨だと判断しているからです。リスクを極力減らしたい方は、ETHを積み立て投資しましょう。