学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

イーサリアムは2018年どうなる? 今後の価格を占う!!

 こんばんは。今日は何度も当ブログでおすすめしているイーサリアムが2018年どうなるのか、今後どうなっていくのかをさらに深堀りしてお話していこうと思います。

 

 将来はビットコインの覇権を奪い、時価総額が逆転することもありえると私は思っています。そもそも、最終的に行き着く先が違うビットコインイーサリアムを単純比較する事自体がどうなのか? とは思いますが。

 

 一応最近行われた、投資の格付けで有名なアメリカの機関「Weiss Ratings」の仮想通貨格付けではイーサリアムは仮想通貨内で最高位タイのB、ビットコインはC₊でした。大手の格付けでも、イーサリアムの評価の方が上回っているわけですね。

 

 

 ビットコインは、政府など中央集権に支配されない通貨を目指して作られました。対してイーサリアムは、スマートコントラクトを動かすプラットフォームなわけです。

 

 

moneychange.hatenablog.com

 

 そもそも土台が違う二つを比べること自体がナンセンスなことではないか、と常々思っていたわけです。ビットコイン及びブロックチェーンの仕組みを作り出したのはとんでもないですが、将来的にはイーサリアムの提唱するスマートコントラストの方が及ぼす規模が大きいと思います。通貨だけでなく、色々な取引や契約に影響を及ぼすわけですからね。5年、10年単位でみるとビットコイン時価総額を逆転していても全然おかしくありません。

 

 イーサリアムは、去年一年で100倍以上に伸びたわけですが、まだまだ可能性があります。まだ、開発途上ですし、最近話題のICOトークンはかなりの確率でイーサリアムが利用されています。

 

 トヨタマイクロソフトといった大企業もイーサリアムブロックチェーンの導入を決めております。そういった点も後押しになりますね。

 

 私の予想としては3月、4月の春には今までの最高値を更新していると考えています。下手したら今の価格の3倍近くもあり得るのでは。今年中は日本円換算で40万円台に乗っているのではないかと思っています。