学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

結局、仮想通貨は何に投資すればいいの?当ブログ1のおすすめはイーサリアム。ベスト3を語る。

 こんばんは。前々から管理人である私はずっとイーサリアムを推しています。

 

 

moneychange.hatenablog.com

 

 しかし、「卵を一つのかごに盛るな」という投資の格言がある通り、イーサリアムだけに投資するというのもリスクのある行動です。もし、イーサリアムに不測の事態があった場合、どうなるでしょうか。世の中は何が起こるかわかりません。原発事故だって絶対起こらない、と言われていました。

 

 私はイーサリアムが上がることにほとんど確信に近いものがありますが、全くリスクがないものなど存在しません。リスクが全くのないものは、すなわちリターンも0です。リスクとリターンはトレードオフです。リスクを取る、一度ではなくリスクを取り続けることをしない限りは、成功への道はありません。

 

 さて、本題に入りますが、イーサリアムがおすすめナンバーワンというのは揺るぎません。イーサエモンという、イーサリアムベースのポケモンライクなアプリが出てきたり、今後もアプリが増えていくでしょう。そうなると、イーサリアムの価格は上昇していくことでしょう。

 

 ナンバー2は? と聞かれると、正直今年に限ってはRippleでしょう。実用化が間近なのが大きいですね。某ドバイの投資家もごり押ししていますし、熱狂的なファンが多いのが特徴。

 正直、中央集権なので好きな通貨ではないですが、好きと儲かるはまた別ですw

 一時期400円までいっていたのが、今は100円前後を推移しています。少なくとも、今年中に高値更新するまではいくというのが私の見立てです。

 

 

moneychange.hatenablog.com

 

ナンバー3は、ビットコインです。え?ビットコイン? とおっしゃる方も多いでしょう。もう去年で上がりつくした感も無くはないビットコインですが、今年は300万円台~400万円台まではいくんじゃないでしょうか。今は90万円ぐらいなので3~4倍にはなりそうです。

 

 え、草コインとか何十倍とか行くじゃん? と突っ込む人もいるでしょう。しかし、私の見立てでは、草コインやICOはもう終わりじゃないかなと思います。

 今回の暴落やコインチェックの盗難(最近イタリアでも盗難がありましたね)によって、軽い気持ちで儲かると思って入ってきた初心者は淘汰されたんじゃないかと思います。取引所ですら安心できないことが公然になりましたから。

 

 だから、今年は実用化が問われる年になると思います。なので、トップ3をそのまま買っておくのがおすすめです。仮想通貨を買う、ということ自体が十分リスクを取っていますから。がっかりされている人もいるかもしれませんが、これが私の結論です。

 

 少々利益がでれば、そのおかげで気になる草コインを5000円~10000円分3銘柄ぐらい買ってみるというぐらいがおすすめです。