学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

仮想通貨は若者でも一発逆転を狙える! 老人の富裕層から若者への富の大移転へ

 こんにちは。今日は、仮想通貨がもたらすある可能性について語ろうと思います。

 

 正直、今の世の中は富める者がますます富める世の中です。ノーベル経済学賞を受賞したピケティ氏も提唱しましたが、格差は広まる一方です。例えば、年利5%の投資先があったとして、100万円の貯金だと年間5万円ですが、1億円あれば500万円。500万円あれば普通の生活をしていれば一年間暮らせてしまいますよね。

 

 というように、格差はどんどん広がる一方でした。

 

 ……だがしかし、この仮想通貨の値上がりで若いサラリーマンや下手をすれば学生にも億り人が出てきました。銀行の預金金利も低く、魅力的な投資先にも欠ける現代社会で、二倍三倍は当たり前、数十倍もありえるという仮想通貨の世界は、一気に富裕層(金融資産1億円以上)にジャンプアップする可能性を提示させてくれました。

 

 もし、あなたが今将来が見えなくて不安で無気力なら、是非仮想通貨へ投資してみましょう。もしかしたら、人生が変わるかもしれないという予感はあなたを前向きに変えてくれます。

 

 学生ならアルバイトを増やしてみて下さい。社会人なら残業代を稼ぎにかかるのもいいでしょう。手元に余ったお金で、仮想通貨に投資してみましょう。

 

 手元へお金を残す方法については、また次回以降記事にしていきます。こんなとこに無駄なお金使ってたんだ!とびっくりすると思います。連載企画にしていこうかな。