学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

仮想通貨……暴落と暴騰が激しいよというあなたへ贈る。リスクを最小限に抑える「積立投資」について。

 こんばんは。今日は、仮想通貨は変動が激しく(専門用語でボラリティが高いと言う)不安だという若い方にとっておすすめの投資方法を教えましょう。

 

 それは、ドルコスト平均法による積立投資です。

 

 ドルコスト平均法?なんじゃそりゃ、という読者の皆様に早速解説していきましょう。

 

 投資信託でよくある技法のことです。相場が下がっても上がっても一定額の積立を行う方法です。

 

 メリットは、高値で掴んでしまう可能性がなくなることと、相場をいちいち気にせずに普段の生活を犠牲にせずに済むことです。そりゃ一番下落できたところで購入できればそれでいいでしょうけど、初心者や忙しい方だと無理ですよね。恐怖で正常な判断が効かなかったり、タイミングを逃しちゃうわけです。

 

 そして、価格が下がったときは多くを買い付けてくれます。

 

 自動的に積み立てていけば、これから大きくなる市場なら設定しておけば自動的に利益が出ます。また、アインシュタインが人類最高の発見と称賛した「複利」の効果で年月をかける程お金が雪だるま式に増えます。年月をかけられる若者に更に有利になるデータですね。

 

 さて、仮想通貨の積立投資に対応していて一番手数料が安いのは……Zaifです。

 

zaif.jp

 

 以下に毎月の積立額と手数料を引用しておきます。

 

 毎月の積立額と手数料


 積立金額


 手数料


1千円~2千円
一律100円


3千円~9千円
3.5%


1万円~2万9千円
2.5%


3万円~4万9千円
2.0%


5万円以上
1.5%

 

 コインチェックはアルトコインのスプレッド(手数料)が6%なのでかなり良心的ですね。

(※相場急変時は10%近いです)

 

 リスクを背負いたくない、でも仮想通貨市場にチャンスを感じる。投資がしたい。というあなたに是非おすすめします。

 

 日常生活で相場ばかり見てしまう(私が正直そうですがw)中毒にならずにすみます。リスクに比例してリターンも伸びますが、リスクはあまり背負いたくない方にはピッタリです。

 

 今、投資(というよりも資産運用)を始めてみましょう。将来年金も不安ですし、これだけ日本国に借金があれば日本円の価値もどうなるかわかりません。将来は、運用は全日本人にとって必須科目になっているかもしれませんよ。