学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

2018 2月。いきなり、仮想通貨市場は大暴落。もう、仮想通貨市場に参入は遅い? ……否。

 こんばんは。2月1日、2日は仮想通貨市場が大暴落しました。コインチェックが盗まれたNEMは返金対応する、とアナウンスした時に少し上昇していた市場ですが、確たる原因も分からないままズルズルと下がっています。

 

 ビットコインは、100万円ラインを割り80万円台まで下落しています。イーサリアムも2月1日までは、BTCの下落に比べてかなり粘っていましたが、2日は暴落しました。

 

 さて、こうなるともうバブルも終わりじゃないか、と不安を覚える人もいるでしょう。しかし、何度も言っていますが、下がっている瞬間が一番の買い時です。

 

 アメリカの著名な投資家「ジョン・テンプルトン」がこう言っています。

 

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

 

 ……今はみんな悲観状態ですよね。コインチェック問題で金融庁が出てきたり、各国でも規制の取組が活発化していたり。少なくとも楽観視している人は一人もいないはずです。ということは、まだまだチャンスです。

 

 こういう底で買っておいて、上がるのを待ちましょう。みんな今は悲観しています。引退します、という人も多いでしょう。しかし、実用化は明らかに今からなのが仮想通貨です。

 

 今買って本当に上がるのか?と不安に思っている時の方が上がっていきます。なぜなら、懐疑で育つからです。みんなが上昇すると思っていれば、それは既に価格に織り込まれています。みんなが上がると思っているものは、結果的に上がりません。

 

 本当に上がるのか?という時に相場は上昇します。リスクが高い程、リターンの確立や程度も上昇します。去年資産を何十倍にした人も、リスクを取ったからこそです。もしかしたら、0になるかもという不安を乗り越えて投資したからです。

 

 なので、始めるなら逆に今です。高値で買わずに済んだ、今始める人はかなりラッキーです。相場が悲観状態なのは、ここ一月の話です。12月はむしろ湧いていたわけです。一月で判断しないでください。どうせ、半年後に仮想通貨を持っている人ははみんな笑っています。

 

Zaif

 

 Zaifならアルトコインも安いです。