学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

IXT。おすすめの草コインシリーズ3

  さて、今から億り人を目指す皆様に草コインをおすすめしていきましょう。今回はENG、BNBについで第三弾になります。

 

 IXTは、新しい保険の販売所の仕組みを作るのを目指して作られた仮想通貨です。少し珍しいタイプですね。XRPなんかと似て、確実に実需がありそうなところを突いてきています。保険会社や保険のブローカーを手助けするためのツールをブロックチェーンの技術を使って開発しています。保険会社は無駄になっているところが多く、それを省くためIXTが存在するわけです。

 

 イーサリアムのプラットフォームを使っているので、スマートコントラクトで消費者にとっても保険の契約が非常に簡単になりますね。

 

 

moneychange.hatenablog.com

 

 保険の市場価格を調べたり、自分に合った保険を提示してもらえたり私たち消費者にとってもIXTの発展には大きなメリットがあります。

 

 IXTの何がいいかというと、すでに大手保険会社と契約しているところにあります。Gen Reという会社なのですが、これはあの有名な資産家ウォーレン・バフェットの会社の子会社です。なので、食いっぱぐれてコインの価値が0になる可能性は薄いでしょう。

 

 プロダクトができていて、2018年中の実用化も目指している安定的な通貨です。草コインの中でも非常に安定した存在だと言えるでしょう。

 

 購入は、HITBTCかYobitでできますが、Yobitは少しセキュリティ面がどうなんだ? という面が存在するのでHITBTCがおすすめです。

 

hitbtc.com

 

 バイナンスの時と同様、登録して国内から送金しましょう。

 

 

moneychange.hatenablog.com