学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

2018/02/20 これからビットコインのターンが来る。短期枠のアルトコインはBTCに換えておこう。

 珍しく早い時間の更新になりました。

 

 最近、BTCが好調ですね。今日付でZaifでは120万円を突破しています。それに比べて、アルトコインは何とも微妙な伸び。イーサリアムクラシックだけは、かなり好調をキープしていますが。かなり、チャートでも爆発しそうな感じでしたからね。今までが低調すぎただけでしょう。まぁそれもETCの勢いもじきに終わるかな、という頃合いです。

 

 去年においても、5月と12月にアルトコインバブルが起きて、十数倍になるコインが続発しましたが、それ以外はBTCが一強で伸びていくパターンが多かったです。

 

 BTC建てでみるとアルトコインの価値は落ちています。JPY建てだとそんなに変わってないんですけどね。BTC一強の時ですね。

 

 チャート的には22~23日にかけて大きく伸びる可能性があります。今のうちにBTCを仕込むことをおすすめします。

 

 そして、BTCは短期売りして、そのお金でアルトコインバブルに備えましょう。その際は、BCH、XRPあたりを仕込んでおくと面白そうですね。長期枠では変わらずにETHの保持をおすすめします。

 

 NEMもかなり割安になっているのですが、コインチェックから盗難されたNEMが売りに出されていることが影響しているのでしょうね。しばらく、様子見しましょう。盗難されたNEMがほぼ捌かれた後に買うのは非常におすすめです。価値に対して、価格があまりに見合ってないですからね。

 

 コインチェックも事業提携をして事業続行をする、と発表しましたし、ZaifのテックビューロのCMが始まりました。1月~2月の初めで悪材料が出尽くして、日本では追い風になる要素もあるので、今年の仮想通貨はようやくスタートといったところでしょうかw

 

 今のうちに購入しておきましょう。短期ではBTCのターンです