学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

仮想通貨で短期トレードをしたい人へ ビットコインFXは罠、理想の取引所は?

 今日は、仮想通貨でちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいという方におすすめです。となると、短期トレードが一番いいですよね。


 となると、ビットフライヤービットコインFXが一見良さそうに見えます。手数料は無料ですし。


 しかし、実はそれが罠なのです。何故罠なのか?

 何故なら、ビットコインFXは日付をまたぐと0.04%のスワップポイントという手数料が抜かれるからです。これを365日分続けると、14.6%もの金利を払っているのと同じです。消費者金融と対して変わらない金利です。


 だとすれば、どこの取引所を開設すればよいのか?それは、コインチェックです。


https://coincheck.com/?c=vu5gW-_Cts0

 ちなみに上記がコインチェックのURLです。登録→身分証確認→ハガキ届く→入金ですぐに取引できます。

 前に紹介したzaifの開設が2018/01/15現在少し遅れているのでアルトコインを取引するなら絶対開設しておくべきです。ビットフライヤーのアルトコインのスプレッドはえげつない……。

 
 さて、話題が逸れましたが、何故コインチェックでビットコインを取引すべきか?何故、そもそもビットコインなのか?という点について語ります。

 まず、コインチェックのビットコインは現物に限り手数料無料です(!)
 現物?と思った方は鋭い。コインチェックは罠を張っているのです。販売所で買うと手数料がかかりますが、取引所で買うと手数料が無料なのですw

 何て卑怯なやり方だ……私もそう思います。しかし、それでコインチェックを利用しなくなるのももったいない。投資には合理性が必要です。コインチェックのやり方が気に食わなくても、コインチェックを使うこととは別に考えて下さい。

 あ、あと地雷はもう一つありまして、アプリから取引すると手数料がかかります。必ずWEBから取引しましょう。

 さて、また逸れましたが本筋に戻ると、コインチェックのビットコイン現物取引は無料なのです。しかし、アルトコインは販売所での取引になるので手数料がかかります。故に、手数料がないのでビットコインをおすすめしています。

 なら、ビットフライヤービットコインFXも同じじゃないか、と思われるかもしれません。しかし、ビットコインFXはビットコイン現物とは別物です。ビットコインに連動してるように見せかけて、実はあまり連動していませんw

 大体上に乖離してしまっていて、最近は最大40%ぐらいビットコイン現物と差が開いていました。要するに、世界で取引されているビットコインビットコインFXは別物なんですw

 だから、おすすめはコインチェックでビットコイン現物を購入です。

 短期トレードのコツについては、また記事にします。