学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

イーサリアムは歴史を変える! 数百年に一度の発明になるかもしれない? 買うなら、安い今かも。

 新時代のザッカーバーグとは、vitalikだと巷で言われています。vitalikとはイーサリアム創始者ですね。イーサリアムの将来性はハンパではないです。

 

 今は、日本円換算で10万円以下ですが、こんなに安くで買えるのは今しかないかもしれません。コツコツ積み立て投資をしておけば、2020年までに一大財産を築いているかもしれませんよ。

 

 

moneychange.hatenablog.com

 

 

イーサリアムの「スマートコントラクト」が持つ可能性は半端ではありません。

 

 あらゆる目的のために使えるブロックチェーン上のプラットフォームがイーサリアムです。実際、ICOで使われるトークンはほとんどイーサリアムベースです。更に最近は、イーサリアムのプラットフォームを使ったゲームアプリなんかも出ています。徐々に可能性が広がっていっていますね。

 

  話は少し逸れますが、世界初の株式会社「東インド株式会社」は歴史の教科書に載るぐらい、人類史の中でも画期的な出来事でした。それにより、1人の人間が過度なリスクを負わず、出資した分に限る有限責任になりました。このおかげで、リスクを取って様々な事ができるようになり、人類の発展に大きく貢献しました。

 

 しかし、ブロックチェーンの仕組み、そしてイーサリアムはその組織という枠組みすら溶かしてしまいます。既にICOでの資金調達があれば、株式発行はいらないし、手間も少なくなっていますね。

 

 そして、イーサリアムがあれば、誰でも簡単に取引可能になります。例えば、メルカリを通さずとも誰とでも安全に売買できたり、価値の交換ができるようになります。
現状の株式会社や公的機関のほとんどは淘汰されるでしょうし、その代わりにイーサリアムのETHトークンが契約手数料が使われるとすればイーサリアムが将来的にめちゃくちゃ使われることになるでしょう。

 

 中央集権からの不必要な干渉、監視そういった事象から全て解き放ってくれます。

 

 時代を変えるイーサリアム、確実に値上がりします。今のうちに買っておきましょう。