学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

投資するって言ったって元手がねぇ!って学生に向ける裏技資金調達

  今日は若い人でも投資資金を作り出す方法について解説していきます。これからシリーズ化していこうと思うのでよろしくお願いします。


 まず、学生だと全くお金が無い、というケースが多いと思います。しかし、学生なら簡単なショートカットがあります。


  それは、ズバリ奨学金を借りること!!

 「えっ、リスクありすぎでしょ。借金なんて」とお思いでしょうが、実は奨学金の利子はべらぼうに安い。日本学生支援機構なら、年利3%以内で奨学金を受けられます。しかも在学中は無利子。


 仮想通貨の相場は上がりに上がっていて、去年のビットコインなら20倍です。10万円→200万円になりました。その10万円の年利は3%ですから、3000円です。かなり儲かりますね笑


 お金がないからって学生に諦めてほしくはありません。仮想通貨で儲けるにはスピードが大事です。また、お金が貯まってから、ではかなり遅いのです。


 むしろ、こんな有利な条件で借金ができる今の身分を活かして存分にレバレッジを発揮してやりましょう。儲けたら繰り上げ返済をすれば、ほぼ利子はかかりません。


  ノンバンク(貸し出しだけ行い、預金がない銀行)だと100万円以上の借り入れの場合は、15%近い金利がかかると考えれば3%以下がどれほど恵まれているか分かるでしょう。


 さぁ、リスクを取って人生を変えていきましょう。今感じている苦しみも、お金に余裕ができたら自然と解決するかもしれません。お金で全てが買えるわけではありませんが、お金のことを気にすることから解放され自由になれます。