学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

イーサリアムを買うには? どこの取引所がいいの?

 この間の記事でイーサリアムがおすすめと書きましたが、それではイーサリアムをどこの取引所で買うのが正解なんでしょうか。

 気を付けてください。初心者殺しの罠がたくさん待ち受けている、それが取引所ですw

 

  例えば、コインチェックなんかは、web取引なら手数料がかからないのにアプリなら手数料がかかるという点であったり、ビットコインを販売所ではなく取引所で購入すれば手数料(正しくはスプレッドという概念ですが……)が取られます。

 

 取引所のやり方はあまりに汚く、情報弱者から金を巻き上げるようなやり方で、いまいち好きにはなれませんが……このブログを読んでいる皆さんは大丈夫ですw 全部、私がお教えします。

 

 さて、よく横道に逸れるブログですねw

 閑話休題。どこでイーサリアムを買えばよいか。もちろん手数料が安いところに決まっていますが、それはCMでやっているコインチェック? それともビットフライヤー

 

 いえ、国内ならZaifがおすすめです。円イーサリアムならここが一番手数料が安くなります。ぶっちゃけコインチェックやビットフライヤーだとぼったくられますので注意してください。特にビットフライヤーイーサリアムに関してはめちゃめちゃ高いので注意してください。(もちろん、ビットフライヤーにもいいところはあります。ビットコインFXのデイトレードをする時には使います)

 

 コインチェック、ビットフライヤーは販売所方式で、取引所が仲介に入っているのでこんなに高いのです。逆に、Zaifは取引所を仲介とせずイーサリアムを販売してくれます。仲介を失くし、誰でも直接取引ができるようになるというブロックチェーンの技術を使ったものなのに、仲介でお金を取られるとは何とも皮肉ですよねw

 絶対にこのブログの読者はそういう事態にならないようにしましょう。

 

 さあ、Zaifに登録してイーサリアムを買いましょう。徐々に価格が上がり始めていますから、買うなら今のうちですよ!!