学生・新社会人に贈る仮想通貨で億り人になるブログ

仮想通貨で億り人になった管理人が仮想通貨の選び方を教えるブログ。その他、お金に関すること、投資の資金の貯め方についても

ビットコインへの投資は、もう遅い? バブル崩壊?

2017年は仮想通貨元年と言える年でした。ビットコインや主要なアルトコインは軒並み大幅上がりました。


しかし、2018年はそううまくいかないでしょう。確かに今からの参入者は多いでしょう。パチンコなんかも規制が入りますし、出川哲朗がやっているコインチェックのCMが年末年始再三流れたので、情報リテラシーが高い層だけでなく一般層からの資金も流れてくるはずです。

 

  ただ、一般まで広まってしまったやり方であっさり儲けられるのなら誰も苦労しません。ビットコインに投資しても二倍~三倍にはなるかもしれませんが、爆発的に伸びるのは難しいと思います。

 

専門的な事を言えば、去年はビットコインはハードフォーク(分裂)うんぬんで注目を集めました。ネガティブな報道もテレビではなされましたが、有識者はハードフォークが一般に言われているネガティブなものではないと気付いていました。

 

そう、有識者の読み通り、ハードフォークした仮想通貨(ビットコインキャッシュ)はビットコイン所持者にただで付与されたのです。今ではビットコインキャッシュは1単位で28万円、ビットコインの7%の額が付いています。

 

この濡れ手に粟のハードフォークが起こり、さらに12月までハードフォークが何回か行われるとアナウンスされて、人が殺到しあれだけビットコインの価格は伸びました。

 

……今年は、そんなビットコインにとっての追い風は今年ほとんどないわけです。もちろん仮想通貨界の一番手の座は揺るぎないでしょうが、伸び率で言えば他のアルトコインの方が高いでしょう。

 

 安定を求めるならビットコインへの投資が良いです。しかし、少ない元手で伸ばしたいあなたはどうすればよいのでしょうか。

 

では、何の仮想通貨に投資すれば良いか?イーサリアムももちろんおススメですが……それは次回以降記事にしていきます